Wedding Planner  ERI ISHIDA

​Email:  info@garboweddings.com

  • White Instagram Icon
  • White Facebook Icon
  • White Blogger Icon
  • ホワイトGoogleプレイスアイコン

Copyright© 2020 GARBO Weddings and Design  All Rights Reserved.

  • Wedding Planner ERI

知ることで広がる可能性


こんばんは。


「花粉」本格的に始まりましたね。。

3歳から花粉症の私は、歳を重ねてきたからか、

L-92 乳酸菌を飲み続けているからか、

少しづつ症状が軽くなってきたような、、、とは言え、

普通にしていたらクシャミが止まりませんからね、

1日1回のお薬でなんとかやり過ごせるかな、と言った具合です。



さて、そんな今日のお題は「知ることで広がる可能性」です。



よく、お客様から一番最初にお電話いただくときに


「初めてお問い合わせします。ハワイの〇〇〇〇〇での挙式を考えています。ご相談できますか?」


と情報をくださります。


お問い合わせ頂く前から、ご自身でネット検索して、まず挙式場所を決めていらっしゃるのですね。

皆様頑張って情報収拾して、挙式場所を決めたうえでお問い合わせくださる方もいるのです。


ただそれが、「ふたりの思い出の場所」だったり「自分の大好きな場所」とか、

意味があって選んだのなら、良いのです。


でも、縁も所縁もない場所を、インターネット上の画像だけで決めちゃって大丈夫なのかな、、、?



そんなときに私はタイミングをみていつも質問しています。


「その挙式場所はどうやって決めたのですか?」


「その挙式場所以外の候補を考える余地はありますか?」


「どうしてその場所が良いと思ったのですか?」


正直、せっかちな方には余計なお世話の質問かもしれません。

そこの情報だけ教えてくれれば良いのに、って思うかもしれません。



でも!!!!

もっと自分達にぴったりの場所、もっと素敵な場所

見つかるかもしれませんよ。



ウェディングの会場決める時というのは、意外と短期間で決めると思います。

自分が短期間でインターネット上の情報だけで、

一生に一度のウェディングの場所を決めてしまって良いのかな?


私は、できるだけ、可能性がゼロでないものは、お客様が選んでも選ばなくても、

お伝えしたいと思っています。

知らないままより、色んな情報を知ったうえで選んだ方が価値があると信じているから。



例えばね、、、素敵なマンションの購入を考えたときに

自分で探した情報だけで決めますか?不動産屋さんの情報を頼りにして

できるだけ多くの情報を仕入れたり、何ならご近所の状況とか、

家のまえの交通量とか?

陽当たりなどもしっかり考えて決めますよね。


車を買うときに、見た目だけで決めますか?

試乗したり、スペックを比較したり、新デザインのリリース情報など仕入れながら

慎重に購入しますよね。


ウェディングも高い買い物なのに、そんなに見た目と上部だけの情報だけで

サクッと決めちゃって大丈夫??と思うんですよね。



ある程度経験を積んだウェディングのプロは、

正直、良いことも、悪いことも、たくさん経験しています。

インターネット上には書けない情報もたくさん知っているんです。


ウェディングプランナーは

常に、ウェディングにアンテナたてて、ウェディングの情報をたくさん仕入れています。

インターネットで調べた情報がアテにならない事も知っています。


ウェディングの価値を知っているからこそ、

リスクがあることは回避させてあげたいし、

色んな情報や可能性をお客様にお伝えして、視野を広げてあげられたらな〜と思っています!


猪突猛進は良いけど、自ら視野を狭めてしまってはもったいない。


ウェディングプランナーを上手く使う事が、

価値あるウェディングをむかえるための秘訣ですよ。



GARBO WEDDINGS & DESIGN

ERI ISHIDA